Welcome to BLOOM ent. SAKUyoga

ゴールへの行動がうまく進まない時の秘訣。即行動への道。

2022.02.04

こんにちは、ヨガ・瞑想講師、ライフコーチの咲です。   今日のテーマは 「ゴールへの行動がうまく進まない時の秘訣」 についてです。   皆さんはこんな経験ないですか? 未来のゴールを決めて アファメーションやビジュアライゼーションも行い セルフトークのコントロールもしているはずなのに 重い腰が上がらない。 いつもの行動パターンに戻ってしまい 現状が変わらない。。。。   コンフォートゾーンが移行していないのはわかっているけど やはり行動に結びつかない。。(泣)   私も思う当たる節があるのでよくわかります(汗)   現状の外側の高いところにゴールを設定しているので   わからない世界=怖い、不安。   なので、マインドはブレーキをかけようとしますよね。 けれど、それを突破しなければ辿り着けないのがゴールです。     そこで!!! こんな時にお勧めしたいのはこちらです!!   例えば5年後にゴールを達成しているとします。 そのゴール側の自分の視点で、今の自分のコンフォートゾーンを見てみましょう。   想像してみてくださいね。   そこには、あるべき今のコンフォートゾーンが見えるはずです。   例えば5年後にフィギュアスケートで世界チャンピオンになるゴールならば 世界チャンピオンになっている自分からの視点で、 今あるべきコンフォートゾーンをイメージしてみます。   世界レベルの選手を育成しているチームに入って 素晴らしいコーチのもとで毎日練習に明け暮れている。 そんなイメージが浮かんだとしたら。。。   現状、それにふさわしいチームに所属していなかったら 寝ても覚めても練習の日々を過ごしていなかったら 居ても立ってもいられない衝動にかられるんじゃないかと思います。   今あるべきコンフォートゾーンに臨場感を高めてみると 良い意味で「焦る」感覚が生まれると思います。   高い高いゴールをぼんやり見つめていても なかなか行動に移すことはできない。というのが真実なんですね。   いかがでしたでしょうか。 何かのお役に立てていたら幸いです。   今日は立春。   皆さんのマインドにしっかりと植えられたゴールという種が 大地からのエネルギーをたっぷり受け取り 芽吹きはじめますように。   新年のヨガ・瞑想・セルフコーチングに参加して下さった皆さんは その後、ゴールへの道は順調ですか? 一緒に未来を叶えてゆきましょうね!!   ではまた。 咲