Welcome to BLOOM ent. SAKUyoga

錆びた鎖で縛られた自分を解放

2021.05.14

【錆びた鎖で縛られた自分を解放】 こんにちは、ヨガ瞑想講師・ライフコーチの咲です^^ 今日は自分で思い込んでいる「自分像」から脱出する方法です。 鎖を解き、脱出することで未来が変わります♪ 皆さんは、自分ってどんな人? っていうイメージが何となくあると思うんですが それって、過去に人から言われたことが元になっていたりします。 学校での成績はだいたいこれくらい、とか あなたは◯◯だから、とか あなたは忘れっぽいから! あなたは本番に弱いから!とか、、、、 コレは悲しい刷り込みですよね。 外部から影響を受けて それを自分自身が受け入れたことにより 「あなた」が形成されていたりします。 つまり、 外から言われて 受け入れた 「信念の塊」があなたです。 専門用語ではブリーフシステムと言います。 あなたが受け入れたものがブリーフシステムとなるので 悲しい刷り込みは受け入れずスルーすればいいし、 逆に言うと、どんどん自己評価が上がるように 新しく書き換えることも可能です^^ 小さなことでも達成したことを ちゃんと認識して自分を褒める、とか セルフトーク(頭の中のおしゃべり)の マネージメントする、とかですね。 これで「自分像」をどんどん書き換えてみてください。 自分を鎖に縛りつけていたのは、まさに過去の古い信念の塊です。 ちなみにネガティブなことばかり言う人、、 悲しい刷り込みをしてくる人とか 悪口ばかり言っている人とか 居心地悪いと感じる人とは 距離を置けばいい。ですね^^ では錆びた鎖を解いて 軽やかに輝いていってください? 咲