Welcome to BLOOM ent. SAKUyoga

知らないともったいない 最高の人生をつくる 最強のしくみ

2022.12.19

漠然とした不安は未来の問題 そのから抜け出す たった一つの方法は 今ここに戻ること 今やるべき目の前のことを まずはやる やることやってすっきりさせて その上で未来のことを想おう 今ここに身体も心も戻すのには やはりヨガや瞑想がいい 彷徨う心(主にネガティヴな心)の 働きを止める、のは YOGAの最も大きな目的(YS 1-2) 整った後に未来を構築するコーチング これが最高の人生をつくる 最強の仕組みだと私は強く思う   ヨガの経典ヨーガ・スートラ(YS)にも こんなことが書かれているのです ↓↓↓   未来の苦は回避することができる(YS 2-16) その苦の原因は、見る者と見られる者の結合である(YS 2-17)   本当の自分(魂)と肉体を持った自分の存在を しっかりと区別理解することが重要だとある この二つがごちゃごちゃになってしまったら そのぬかるみから自分自身を引っ張り出そう そうすれば気持ちが大きく変わる。 まるで別人になったような気がするだろう。 (インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラより)   知らないともったいない 最高の人生をつくる 最強のしくみ